プロフィール
浦城ファイターズ広報部
浦城ファイターズ広報部
浦城ファイターズ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去ブログ(平成27年6月以前)はこちらを押してね

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2016年04月23日

琉球新報杯

4月9日(土)

この日雨の中、宜野湾市役所にて

開会式が監督・キャプテンのみで行われました。



辰志
キャプテンとして初めての開会式。


4月16日(土)

浦城ファイターズは初戦

我如古ファイターズとの対戦。

村田監督が小学生の頃入っていたチームで

我如古ファイターズの監督さんはそのころから監督を

やられていて、村田監督の事もよくしっています。


試合前のミーティングにも気合が入ります。


先発はりょう

テンポよく相手打線を抑えていきます。

お互い無得点が続きます。







浦城ファイターズは結構チャンスを作り押し気味な展開

ではありましたが、

あと1本が出ず。。。。



6回裏のファイターズの攻撃で

2アウトながらも、ランナー2,3塁で、バッターはりょう

打った打球はライトの前への浅いフライ。

落ちそうだったのですが、なんと飛び込んでファインプレーで3アウト。

うーん おしい。。。



流れはきてるぞ!

最終回、守備で抑えて、サヨナラだ!!

ですが、、、

2点を入れられ

攻撃も3者凡退ゲームセット。



0-2で負け。。。

子供たちは全員悔し涙。

この悔しさを次の大会に生かしてがんばろう。

みなさん

これからも応援よろしくお願いします。












  
Posted by 浦城ファイターズ広報部 at 23:40Comments(0)大会

2016年02月29日

【回顧】10月24日冬季大会B 1・2回戦

ブログの更新をさぼり続けて

早4か月。。。

この間に大会やイベントいろいろありましたー汗

気合を入れて、投稿していきまーす。

10月24日(土)

仲西小学校にて
冬季強化大会Bの1・2回戦が行われました。



初戦の相手は仲西ビクトリー






3回コールドで1回戦を突破!



2回戦は浅野浦との同校対決






初回に1点を先制されるも

2回からはおさえて両チーム0が続きます。



そして、1点差のまま最終回表の攻撃へ

なんと!2点をいれて逆転!!



応援団も盛り上がります。

し・か・し


その裏逆転され、サヨナラ負けでしたうわーん


うーん、残念。。。

ちなみに、優勝はタイガース、準優勝は浅野浦でした。























  
Posted by 浦城ファイターズ広報部 at 21:41Comments(0)大会

2015年10月19日

第45回冬季学童軟式野球大会

10月17日(土)

伊奈武瀬球場にて

冬季学童軟式野球大会 開会式

1回戦が行われました。



6年生のけんやにとっては

県大会のかかった最後の大会。



選手宣誓の大役を立派にやり遂げました。


そして、




けんやのお母さんも

アナウンスの大役を立派にやり遂げました。

親子でとてもいい思い出になったのではないでしょうかおすまし


さぁー1回戦もがんばっていきましょうびっくり


相手は仲西BBC。








けんやは

四死球なしの、ナイスピッチング野球

試合は、0-3で残念ながら負けてしまいました。

けれど、いい試合をしてくれたと思います。


大会としては

ヤクルト杯がまだあります。

勝利を信じて、これからもがんばろうねびっくり!!



















  
Posted by 浦城ファイターズ広報部 at 23:33Comments(0)大会

2015年10月19日

てだこ杯

お久しぶりの更新です。

更新サボっている間に

2つも大会が行われましたガ-ン


9月26日(土)

第35回てだこ学童軟式野球大会
開会式、1回戦が行われました。



まず開会式が浦添市民球場で行われたのですが、浦城小は6年生の学年レクが重なって、けんやが残念ながら参加できませんでした。
でも、みんな元気に行進してました。



一回戦の相手は、強豪前田ホークス。
おじけづかず頑張ろうと、
試合に臨みましたが、、、

結果は0-10で完敗。。。

もうちょっと頑張ってほしかったですが
残念です。




  
Posted by 浦城ファイターズ広報部 at 23:01Comments(0)大会

2015年09月14日

タイムス杯 閉会式

閉会式

仲間ジャイアンツBチームも

3位入賞しました!





仲間ファイターズ

準優勝の表彰です。





みんなメダルをもらって
嬉しそうです。






ダイヤモンドを行進。

みんなかっこいいぞ!






ともに頑張った

仲間たちと。




仲間ファイターズ

準優勝おめでとうございます。

仲間ジャイアンツBチーム

3位入賞おめでとうございます。

今回は優勝はできませんでしたが

きみたちはまだたくさんチャンスが

あります。がんばりましょう!

仲間ジャイアンツの皆さん

今回も大変お世話になりました。

お互い子供達が楽しく野球が

できるよう協力していきましょう。

ありがとうございました。




















  
Posted by 浦城ファイターズ広報部 at 18:12Comments(0)大会

2015年09月14日

タイムス杯C決勝

さぁーいよいよ決勝戦!


決勝戦の相手は浦添タイガース

ファイターズのメンバーにとっては

知ってる子ばっかりですが、

ここは気を緩めず勝利を目指します。













決勝戦という緊張感からか

仲間ファイターズは本領を発揮できず

6点を入れられてしまいます。







ずっとチャンスを作れなかった仲間ファイターズでしたが、

ここで ひろとがレフトを抜く3ベースヒット!!

さーここからと、雰囲気が盛り上がりましたが、、、

タイガースの固い守備にはばまれ、得点にならず。。。

その後1点を返しましたが、

1-7で負けてしまいました。









仲間ファイターズ

準優勝です!


閉会式へつづく






  

Posted by 浦城ファイターズ広報部 at 18:11Comments(0)大会

2015年09月14日

タイムス杯C 準決勝

9月12日(土)

タイムス杯C

準決勝の相手は牧港マリナーズ




浦城ファイターズはこう、ひろと、いつきの3人が仲間ファイターズとして
頑張ります!









仲間ファイターズは1点を先制します。いいぞ!







しかし、

逆転されてしまい 1-2 。。。





相手ピッチャーの好投に

なかなかチャンスを作れないまま、

最終回まできて2アウト。。。ここまでかと思われましたが、

ミスをつき2点を入れ、逆転サヨナラ勝ち!








勝利のラッスンゴレライ



最後まであきらめずよく頑張りました!


決勝戦へつづく





















  

Posted by 浦城ファイターズ広報部 at 18:10Comments(0)大会

2015年09月07日

タイムス杯B1回戦

9月6日(日)

浦城ファイターズBチームは

当山ライオンズを相手に1回戦を戦いました。









初回2点を先制し、いいスタートをきる!






しかし、2回・3回に1点ずつ返され、同点に。。。









4回・5回にチャンスを作るも、無得点










最終回

連続ヒットを打たれ、サヨナラ負け
うわーん

春季大会・夏季大会とBチームはベスト4に入り

優勝を目標にしてましたが、

残念ながら1回戦負けという結果になりました。

悔しいですが、この悔しさを前向きな力に変えて

次の冬季大会では、絶対優勝しましょう。















  

Posted by 浦城ファイターズ広報部 at 00:06Comments(0)大会

2015年09月06日

タイムス杯C1回戦

9月5日(土)

第6回 沖縄タイムス社浦添販売店学童軟式野球強化大会

開会式とCの1回戦が行われました。








浦城ファイターズは元気のある行進でしたが、

残念ながら行進賞は取れませんでした。



その後

浦城小学校にて

浦城ファイターズ、仲間ジャイアンツの合同チーム

仲間ファイターズは、浅野浦少年野球との1回戦を戦いました。







見事1回戦を勝利しました!


いいプレイもたくさんあってみんなよく頑張りました!

この調子で優勝しましょう 絶対!








  

Posted by 浦城ファイターズ広報部 at 23:33Comments(0)大会

2015年08月24日

第1回トロピカル沖縄大会

8月1日(土)

第1回トロピカル沖縄学童軟式野球大会が行われました。

昨年まで浦添市長杯として行われていた大会を

浦添のチームだけから、離島・県外のチームも入れて規模を拡大し

今回は45チームが参加しました。

来年からもさらに参加チームを増やしていく予定との事。

さて1回戦は

西原南ファイターズと対戦!

















結果は0-10で惨敗ガ-ン

Aチームはなかなか勝利できませんが、

次こそは絶対勝とうぜ!

トロピカル大会








  
Posted by 浦城ファイターズ広報部 at 21:41Comments(0)大会
過去ブログ(平成27年6月以前)はこちらを押してね